乳腺外科

第26回日本乳癌学会学術総会

開催日 2018年5月16日(水)~18日(金)
テーマ Creative Japan 新たな時代
会頭・代表 戸井 雅和 (京都大学大学院医学研究科 外科学講座 乳腺外科学 教授)
会場 国立京都国際会館
会場住所 京都府京都市左京区岩倉大鷺町422
URL http://www2.convention.co.jp/26jbcs/

京都府全体の観光案内

 

長く日本の中心地として栄えてきた京の都で、その地の特質を活かし、野菜や豆、乾物を中心に使ってきた京料理。素材そのものは質素でありながら、都の料理にふさわしく、見た目を華やかに彩る形で発達してきた様です。そんな京料理の道のりに思いを馳せながら、京の幸をいただく時間は至福のひと時ですね。 千年の都・京都は、和の雅が息づく至極のステージ。悠久の歴史が育んできた日本文化の粋が、都市空間の中に脈々と生き続けています。平安京以来、時代は変わっても京都はいつも日本の文化、芸術をリードし続けてきました。

千年の都京都をたっぷりご堪能ください。

 

京都府観光ガイド(京都府公認観光サイト)

京都市内の観光案内

 

京都市は世界文化遺産の社寺・城を擁する国際文化観光都市です。

 

京都市内の観光スポットといえば、金閣寺・清水寺・京都水族館・伏見稲荷大社・仁和寺・二条城・祇園・東寺・鴨川・嵐山・坂本龍馬や新選組のスポットめぐり・河原町でショッピング・京料理を食べるなど、見どころは沢山です。京都市内は、結構範囲が広くて観光スポットが広範囲に点在しています。そのため、エリアを絞って観光するか、スポットを数カ所に絞って、行かれるのも良いかと思います。

 

また、清水寺・金閣寺・嵐山などの有名スポットから、京料理や舞妓さんなどの見所がいっぱいあって、歴史がある建物や世界遺産が多いことがあげられると思います。そしてもう1つ有名なのが地形が山に囲まれた盆地で、夏は暑く、冬は寒いからこそ四季折々の美しさを感じながら散策したり日本の雅を感じられる場所ということですよね。京料理とは、和食の中でも特に人気の高いジャンル。京都で作られた京野菜をはじめ、この地のきれいな水で作られる豆腐や湯葉などを使った料理は、どれもとても上品な味わい。味はもちろん、見た目のきれいさにも注目です。

 

京都市観光協会サイト(京都市公認観光サイト)

 

 

ヒューマンエージェント