整形外科 再生医学

第31回日本軟骨代謝学会

開催日 2018年3月2日(金)、3日(土)
テーマ
会頭・代表 渡辺 秀人(愛知医科大学分子医科学研究所教授)
会場 ウインクあいち 
会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
URL https://jscm31.wixsite.com/mysite-2

愛知県の観光情報

グルメ:

愛知の食文化は、日本の中でも独特と言われています。
その味わいの根本にあるのは、味噌・醤油・みりんなどの「醸造文化」にあります。
例えば、普通味噌は、煮立たせると風味が落ちるものですが、愛知の豆味噌は煮込めば煮込むほど旨くなる不思議な調味料です。


煮込みうどんや味噌おでん、味噌かつなど、この豆味噌を使った煮込み料理が、代表的な愛知の郷土料理です。
また、今ではおなじみのひつまぶしや、きしめん、手羽先などB級グルメまで美味しい食べ物が一杯です。

観光:

愛知は、三英傑(織田信長公、豊臣秀吉公、徳川家康公)を生み出した歴史と史跡の多いところです、また。、地理的にも日本のほぼ中心に位置し、自動車産業をはじめ、モノづくり王国として知られた地域です。そのため、先端技術から匠の技まで、楽しく学べる産業観光施設がたくさんあります。

また、知多や渥美半島、離島など海の恵みから、満天の星空が広がる奥三河を中心とした山の恵みなど自然体験にも適した場所です。

愛知県公式観光情報サイト「Aichi Now」

aichi.jpg

 

 

ヒューマンエージェント